プログラマーとWEBデザイナーってどっちがすごいのか?


プログラマーとWEBデザイナーとHTMLコーダーで色々討論されてたwww


HTML、デザイン、プログラム、サーバー構築までWEBシステムを1人で作れる俺にとっては全く関係ない話(´・ω・`)


そもそも内容が違うから討論するのがおかしい件(´・ω・`)


プログラマーの自分からしてみればコーダーもデザイナーもプログラマーも専門的なので強弱をつけることはできない(´・ω・`)
デザイナーは配置、色、使いやすさを考慮する必要がある
コーダーはHTML、CSS、JavaScriptを理解しないといけない
プログラマーはプログラミング言語、SQLも理解しないといけない

ただWEBシステムに関しての仕事量だと
デザイナー<コーダー<プログラマー
となる傾向があるので、仕事量の多いプログラマーがデザイナーやコーダーを馬鹿にする理由はなんとなくわかる(;´∀`)
最近はスマホやタブレット対応、HTML5やCSS3の登場でデザイナーやコーダーの負荷は大きくなったと感じる。
またPhoneGapやApache Cordovaの出現により、プログラマーの負荷が減った分、コーダーの仕事は増えたと思う。

って考えるとデザイナーってラクなのか。。。(´・ω・`)


でも世間ではHTMLコーダーとWEBデザイナーはほぼ同じ扱いになってきてるような気がする。。。
でもプログラマーはWEBデザイナーではないけどデザインやコーダーもやるはめになるし。。。

要するに技術者以外の素人連中は
デザイナーもコーダーもプログラマーも同じ(# ゚Д゚)
俺もコーダーとデザイナーは一緒って思ってたww

デザイナーさん、コーダーさん、プログラマーさん
独自的な考えで正直すまんかったm(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿