無知の知ではなく無知の恥だと思う


今日は語りたい気分なんだよ(´・ω・`)


最近上司の要望が糞過ぎてなんとも言えなくてイライラしてるんだよ(・∀・)



まぁそんなことゎ置いといてだよ( ゚д゚ )




「無知の知」って言葉知ってるよな?(´・ω・`)

ギリシアの哲学者ソクラテスの思想で

自分だけが「何も知らない事を知っている」と考えたみたいよ(・∀・)



ここではぁ?( ゚д゚ )
って言う奴もいると思うが、ようは自分が無知である事を知っているので、自分は知識が豊富だと思い込んでいる他の人よりも、優れているということだって(´・ω・`)


まぁそんなことゎどうでもいいんだよ(え


問題は無知の恥だ(`・ω・´)



そのままなんだけど知らないことは恥なのです(´・ω・`)



今2014年なんだけど知らないことはグーグル先生に聞いたり、知恵袋に投稿したり、教えてgooで聞いてみたり、本を探してみたり等


行動すれば知ることができるんだよ(・∀・)



ってことは?


知らないってことは知ろうとする行動を取らないのか、よほど興味がないか、調べる環境がないのかだと思う(;´Д`)





このBlogに来た人も何かの情報を探す(知る)為に来てる人なんだよ(´・ω・`)



上司は毎回自分に対して質問ばっかりするんだが、仕様変更なら一覧にまとめて見える化せいって毎回思うわ(´・ω・`)




ほぼ愚痴ですみません。


プログラミングに関する情報は見つけ次第書き込むね(・∀・)



まぁ無知の恥についてはいろんな考えがあると思うのでこの意見が正しいって思わないでねwww






そんなことより可愛くてきょぬーの女の子と突き合うにゎどうしたらいいんだよヽ(`Д´)ノプンプンwwwww




0 件のコメント:

コメントを投稿